それで痩せたのか?

こんばんは✨

雨のため本日もビリー。ビリーズブートキャンプエリートの基本と腹筋の二本立て、合計1時間。やってみると分かりますが、ランニングの方が負荷は高く、1時間といえどもこちらの方がラクです。とはいえ、何もやらないよりはマシなので、今夜もビリー。

何かしら、毎日続けることで「1ミリ」でも進んでいる感じがするのが自分にとって精神衛生上よいです。

ちなみに、ランニングを始めて1ヶ月と少し、「それで痩せたんですか?」と訊かれないまでも気にされてたりもするようなのですが、率直に言ってそんなに変わってない気がします、たぶん。

たぶん、と言うのは、体重を計ってないので分からないから。食事制限もしてないし、今日もガッツリ、チーズとハチミツのガレットとか食べましたし‥。

しっかり食事制限をし、体重管理もして、とことん追い込んで身体を作り込む、というのも出来なくはないですが(これまでも何年かに一度ずつくらい10キロ超のダイエットをしてますし)、今回は「運動の習慣化」が目的なので、それだけに集中しています。習慣の積み重ねはもっとも効率的かつラクな自己変革の手段。自分にとって「心地よい習慣」だけを選択して身につけていきたい、その一環としての運動なので、目先、痩せたかどうかはあまり気にしてなかったりします。

f:id:gold_apple:20170614004237j:image