ストレッチ&ビリー

こんばんは✨

本日はランニングをお休みしてビリーエリート基本&ストレッチ。仕事で帰宅が遅くなったのも理由の一つですが、何日も連続で走ってるとやっぱりカラダが重たくなるので、使う筋肉の異なることをやりました。

走るのもビリーも有酸素運動ですが、ビリーの方が局所的な負荷がかかるぶん、筋トレ的な効果もある気がします。

そして、昨日届いたストレッチ本。人間の三大関節(肩と股関節と膝)のストレッチを見よう見まねでとりあえず試しに。この手の「やってみよう」系の本は読む前に先にやってみて感覚をつかんでから読むことにしています。読みながら「あー、アレのことね!」など、思い返しながら反省と効果検証をしつつ次に生かせるので、読みっぱなし(で、何もしない)という事態を避けられます(^ ^)

f:id:gold_apple:20170622223916j:image