100キロウォークに向けて

こんにちは✨

昨日の記録をしていなかったので取り急ぎ。昨日は10月末開催予定の 三河湾チャリティ100キロウォーク にむけての練習で川崎を歩きました。厳密には多摩川河口から武蔵小杉までの18.5キロ。途中あちこち寄り道をした割にはまずまずの速度で歩けました。

走ったら2時間弱、そんなに疲労感が残ることもない距離なのでそんなに疲れないかな?と思っていましたが、予想外な筋肉痛と疲労感。使う筋肉が違うし、長時間になると相応に負担があるということがわかりました。

ランニングを始めた理由はたくさんありますが、100キロウォークに向けての体力づくりというのもあります。10月末に向けて半年がかりで体づくりをしよう計画。まだ始めて1ヶ月半、焦らずゆっくり進めていこうと思います。

f:id:gold_apple:20170626115509j:image