スピードアップ!

こんばんは✨

ランニング32日目。今日は50分走りました。以前は1時間以上かかっていた距離なので、けっこうスピードアップしてる気がします。

昨日の18.5キロウォークの効果か、地面を蹴るチカラが一昨日と比べて明らかに強くなっています。跳んでる感じがすごくあります。たった一日で?と訝しがられそうですが、実際、明らかに違います。

歩くことを軽んじていましたが、歩く筋肉をしっかり使って鍛えることは、走る筋肉にもつながるようです。正直、運動量を確保したいので、何十キロも歩くくらいなら走りたいと思うのですが、筋トレやウォーキングなど、バランスよく鍛えることが、均等な筋肉と効率的なランニングへの近道かも?と考えを改めました。

それにしても、「継続する」ために記し始めたブログですが、いろいろ気づきがあって良いです。こんな効果もあるんだな。

f:id:gold_apple:20170626220147j:image