筋肉を意識する

こんばんは✨

今日は残業で遅くなったのでランニングではなくビリーの日。昨日たくさん走ったし、少し膝を休めるという意味もあります。

さて、ビリーですが、今日はわりとキレよく動けました。理由はたぶん、動かす筋肉を意識していたから。

先日、筋肉地図の本を買って筋肉の位置を覚えたら、動かしている筋肉のイメージができ、するといつもよりラクにしっかり動きました。よく筋トレで負荷をかける筋肉を意識すると良いといいますが、ビリーでも同じみたい。そして、筋肉の図はその意識を喚起するのにとても効果的です。

実は筋肉地図の本は読んだものの、まだ筋トレはたいして真面目に取り組めていないのですが、読んだだけでも(見ただけでも)、階段の上りなど、日常生活で筋肉を意識でき、効果を感じます。コンビニでの衝動買いでしたが、これは買ってよかった(^ ^)

f:id:gold_apple:20170703215610j:image