オートマチックの罠

こんばんは✨

本日も遅くなったのでビリーエリート基本40分+スクワット50回。

今日はビールも焼酎も飲むステキイベントに参加し、帰り際、東京駅でカップ酒まで飲んで帰ってきてからの、ビリー!

ストイックというより、オートマチックです。

ちなみに、夜ご飯を食べないとかお昼ご飯を食べないとかを一度やってしまうとこれもオートマチックに食が細くなります。でもこれはダイエットの罠。一時的に食が細くなってもどこかで必ず元に戻るもの。とくに私は食べるのが大好きなので、戻ったときに代謝が悪化している怖さを考えて、絶対にご飯は抜きません。

「短期的な痩身効果より、長期的な健康」なんてフレーズは若い頃は生ぬるいと思ったものですが、歳を重ねると「急がば回れ」という言葉の真意が理解できるようになるもの。

‥というわけで、とくに劇的な変化もないですが、コツコツ運動しています(^ ^)

写真は東京駅のカップ酒。イラストがかわいい❤️

f:id:gold_apple:20170712011414j:image