ビリーもやりました、2バージョン

こんばんは✨

昨日帰宅が遅くて運動できなかったので、今日はビリーもやりました。2バージョン、ランニングと合わせると正味2時間強です。

やったのは、エリート版の1と2、基本と応用です。基本はいつもやってるほう、応用は少しきつい版です。どちらも同じ40分ですが、基本は有酸素運動ベースに上半身と下半身をバランスよく構成してある気分良く身体を動かせるバージョン、応用は上半身をとことんイジめたあと、下半身をとことん鍛えるような構成で、負荷は応用のほうが高いです。

ちなみに、昔、基本だけコンコンとやって2ヶ月で10キロ痩せたことがあるので(食事制限アリですが)、それだけでも有酸素運動的には効果があります。

が、今回両方を一日でやってみて思ったのは、ランニングと併用するなら応用のほうがよさそうだということ。

有酸素運動より負荷の高いことをしたほうが、バランスが良いというかメリハリがつくというか‥効果的な気がします。

そもそもですが、筋肉に効いてる感じがいいです。しばらく、ランニングができないときは応用版ビリーをやってみようと思います(^ ^)

f:id:gold_apple:20170715000806j:image