骨盤矯正効果?

こんばんは✨

ランニング42日目。今日は55分走りました。同じコースでも日々微妙に所要時間が変わります。

今日、走りながらふと思ったのですが、ランニングというのはある種の骨格矯正効果がある気がします。

微妙にズレてるかなー?と思うアゴとか骨盤とか、走ると調整されたみたいにスッキリしているような。

今日も微妙に脚の骨の位置に違和感があったのですが、走っているうちに調整されたみたい。

私は整体とか骨盤矯正とか割と好きで時間とタイミングさえ合えばけっこう利用しますが、人の手に頼らなくても、走ることで自然治癒的な効果があるような気がしました。

仕事上、ハイヒール率が高いのですが、それによって傾いた骨盤がフラットなランニングシューズで走ることによって矯正されるのかも?「ブルブルと振ると整う」的な感じで。

これは私の個人的な体感なのでみんなに当てはまるとは思いませんが、最近、心身ともに整ってる感があります(^ ^)

今日の東京タワーはブルーでした🗼

※今日はお休みだったので、午前中にビリーエリート応用もやりました♩

f:id:gold_apple:20170715224242j:image