ダンベルの重さを増やそうかな?

こんばんは✨
例によって月曜日は残業日のためビリーエリート応用版。
エリート版応用は腕や脚にテンションをきかせてキープの姿勢が随所にありキツイのですが、慣れてくるとそれがなんとも心地よく、負荷がより高い角度を探すようになったりします。
左右前後に目一杯カラダを動かす心地よさ。基本ばっかりやっていたときは「基本こそ名作!」と思っていましたが、応用ばかりやるようになってみると「応用こそが名作!」と思ったりします(笑)
なんだかんだと言いつつ、週に一度はガッツリ筋肉を刺激するこういうプログラムを入れた方がやっぱり良いです。
それにしても、かなり慣れてきたので、ダンベルを重たくしようかな、と考えているところ。ちなみに、今は500g‥。
1kgにするか2kgにするか迷います。普通に考えたら1kgですが、推奨されているのは2kgなのでショートカットしたいような‥。

f:id:gold_apple:20170724223038j:image