骨折治療中ですが、運動計画練り始めました。

こんにちは✨ 8月8日に骨折して以来、中断していたランニングブログを再開します。 まだランニングはNGですが、ウォーキング、スクワットはOKをもらったので少しずつ。 今日は歩いて10分の入院していた病院で運動再開の計画を練っています。ふだん来ることの…

ひとりならやめてたかも‥。

こんばんは! 本日は3日ぶりのワークアウト。3日も休むとやる気を出すのも一苦労ですが、それ以上に身体がにぶいです。 それでも、今日少しでも身体を動かしておかないと明日以降、仕事の後でワークアウトをするとなるとさらにハードルが上がりそう‥というこ…

ドラクエ休暇(ワークアウトのお休み)

こんばんは✨ 水曜の記録を忘れていました。ビリーエリート応用&ジリアンLevel1。 ちなみに木曜はイベントに参加していたためお休み。金曜、土曜は素敵な人とお食事を楽しんだのでお休みしました。‥と言いつつ、いつもなら夜23時からでも休まずにいるので理由…

ジリアンの負荷にハマる♩

こんばんは✨ 本日も残業につき、ランニングではなくビリーエリート応用&ジリアンLevel1。 残業につき‥と言いつつ、実は、残業がなくても今月はこのプログラムでいこうかな、と思いはじめてます。何といっても外気の湿度が息苦しいですし、それ以前に、腕立て…

身体が追いつくのを待ちながら

こんばんは✨ 残業により本日はビリーエリート応用&ジリアンLevel1。 ちなみに、本日よりダンベルの重さを1㎏にしました。有酸素運動も大事ですが、身体づくりには筋トレも大事です。間も無く運動を始めて3カ月になるにあたり、有酸素運動だけで続けるのはア…

いつもとちがう達成感!

おはようございます✨ ランニング47日目! 本日はドラクエ11の発売日! 昨日は夜遅めの時間にビリーエリート&ジリアンLevel1をやり、さらに夜ご飯をそこから食べて寝たのは3時。それなのに、本日、有楽町ビックカメラで7時からドラクエ発売されることが頭にあ…

ジリアン投入♩

こんばんは✨ 本日も残業につき、ランニングではなくビリーエリート応用。そして、本日届いたジリアン・マイケルズの「最強ボックス(3枚組)」の1枚目のLevel1もやってみました。 ビリー40分、ジリアン20分で1時間。ランニングと同じ量をこれでクリア出来ま…

残業のちビリー

こんばんは✨ 本日もビリーエリート応用‥。 このところ残業続きです。半年くらい仕事への興味を失っていましたが、ここ数日でまた仕事が楽しくなってきました(^ ^) 新規開拓系とか営業企画系の仕事はけっこう楽しい。日経新聞をはじめとする各種情報ツールを…

新たな運動系DVD導入を検討中

こんにちは✨ 昨日、記録しそびれたのですが、昨日はビリーエリート応用40分やりました。 走ってもいいような時間だったのですが、外気の湿度がとても高く息苦しかったのでビリーに。豊洲は駅から徒歩5分圏内は人の多さと商業施設のせいでやたらと湿度が高く…

ダンベルの重さを増やそうかな?

こんばんは✨例によって月曜日は残業日のためビリーエリート応用版。エリート版応用は腕や脚にテンションをきかせてキープの姿勢が随所にありキツイのですが、慣れてくるとそれがなんとも心地よく、負荷がより高い角度を探すようになったりします。左右前後に…

豊洲ぐるり公園

こんばんは✨ ランニング46日目。50分を思いの外軽く気分良く走ることができました。 昼間の暑さがまだ残っていて、この時間でもけっこう暑いです。さらに、夜遅くなると、複雑な信号がいくつもあるフジテレビ側まで走るのは億劫なのでこの距離。土日にしては…

生活のリズム

こんばんは✨ランニング45日目です。今日は50分。1時間コースのつもりで走ったら50分でした。なんだかんだと言いつつ、2日もお休みするとカラダが元気になるみたい。それにしても2日ぶり。分かっていたこととはいえ、2日もあくと走りに出るのが億劫になります…

継続の拠り所

こんばんは✨ランニング44日目。帰宅が遅くなったものの、明日も明後日も予定があるので走りに出ました。富士見橋コースの50分。本当は1時間強走りたい気持ちでいるのですが、時間もさることながら疲労が溜まっていて軽めで。本日は終日デスクワーク。普通は…

自炊と食事のタイミング

こんばんは✨ 本日は帰宅が遅くなったのでビリー!エリート版の応用版を40分。上半身と下半身をガツガツいじめるキツイバージョン。ランニングの有酸素運動とはちょっと違って気分転換に良いです。バストアップ効果とヒップアップ効果があります♩ おかげで、…

シューズを変えました

こんばんは✨ ランニング43日目。今日は軽めに50分。 昨日の疲れもあり、イマイチ走る気力がなかったのですが、シューズを替えることにしていたので、「シューズに慣れる」ために走ることに。 ランニングシューズは500キロくらい走ったら替え時らしいです。ラ…

箱根ウォーキング12キロ

こんばんは✨ 今日の記録の前に昨日のウォーキングの記録を。 昨日は箱根神社から箱根元宮までウォーキング。ロープウェイを利用したので高低差はほぼありません。おかげで暑い中だったのに心地よく緑と水と歴史を楽しむことができました。 距離にして12キロ…

骨盤矯正効果?

こんばんは✨ ランニング42日目。今日は55分走りました。同じコースでも日々微妙に所要時間が変わります。 今日、走りながらふと思ったのですが、ランニングというのはある種の骨格矯正効果がある気がします。 微妙にズレてるかなー?と思うアゴとか骨盤とか…

ビリーもやりました、2バージョン

こんばんは✨ 昨日帰宅が遅くて運動できなかったので、今日はビリーもやりました。2バージョン、ランニングと合わせると正味2時間強です。 やったのは、エリート版の1と2、基本と応用です。基本はいつもやってるほう、応用は少しきつい版です。どちらも同じ40…

確実に積み上がっていく何か

こんばんは✨ ランニング41日目。今日は1時間ジャスト走りました。いつもの富士見橋コースですが、白い東京タワーや少し欠けた月の写真を撮りたくてフラフラ寄り道していたので1時間。 それにしても、日々走ったりビリーをやったりしていると、確実に何かが積…

変わって欲しくない人々

こんばんは✨ ランニング40日目!今日は1時間走りました。なんだか重たく感じるカラダを引きずるように走り始めてなんとか1時間。最近は50分で走れていた距離ですが、それくらいノロノロ走りました。それでも走った自分を褒めてあげる。 それにしても、世の中…

オートマチックの罠

こんばんは✨ 本日も遅くなったのでビリーエリート基本40分+スクワット50回。 今日はビールも焼酎も飲むステキイベントに参加し、帰り際、東京駅でカップ酒まで飲んで帰ってきてからの、ビリー! ストイックというより、オートマチックです。 ちなみに、夜ご…

1ヶ月ごとに追加変更があります

こんばんは✨ 本日は帰りが遅くなったので、ビリーエリート基本40分+スクワット50回(3回に分けてやりました)、だくだくになってやりました。 もはや、汗をかかずには寝られないカラダになってきた感があります。 そういえば、約1ヶ月ごとに何かメニューを…

解放系アファメーションタイム

こんばんは✨ ランニング39日目。今日は陽が落ち切る直前の19時前から1時間半走りました。いつになく景色がキレイ!しかも涼しい♩ いわゆる「マジックアワー」と呼ばれる時間帯、少し涼しくなった夏の夕方はランニングにはぴったりです。 私にとってランニン…

実家にてランニング♩

こんばんは✨ ランニング38日目。本日は実家に帰ってきているため、その近所を走りました。40分、いつもより短かめですが、不慣れなコースなのでヨシとします(^ ^) 今日は終日外勤デーで、仕事でもたくさん歩きましたし✨ 不便だったのはランニンググッズがな…

運動を始めて2ヶ月経過

こんばんは✨ 本日は帰りが遅かったのでビリー♩真夜中0時前にビリーをやってる女ってどうよ?というツッコミが入りそうなとこですが、それでも40分で汗だくだくになれるのはステキです。 今日はプラス スクワット25回×2 。スクワットって連続して30回やるより…

カッコいいライフスタイル

こんばんは✨ ランニング37日目。お手軽な富士見橋コースを50分。2日走っていないので軽めに。その代わり、スクワットを30回とゆる腹筋ローラーを35回。昨日より少し増やしてみました(^ ^) それにしても、人のいない静かな場所を走るのは清々しく心地よいです…

ビリープラスα

こんばんは✨ 本日は雨により、ビリーエリート基本 40分、そして今日から、ゆる腹筋ローラー30回とスクワット20回を加えることにしました。 筋トレを独立してやるのはちょっと負担感が重く、手軽にメインの前後に組み込めるものを…ということで。 ちなみに、…

筋肉を意識する

こんばんは✨ 今日は残業で遅くなったのでランニングではなくビリーの日。昨日たくさん走ったし、少し膝を休めるという意味もあります。 さて、ビリーですが、今日はわりとキレよく動けました。理由はたぶん、動かす筋肉を意識していたから。 先日、筋肉地図…

筋トレしないと!

こんばんは✨ ランニング36日目。今日は1時間10分走りました。コースは晴海大橋往復と富士見橋往復のコンビネーション。素敵ビューを2種類満喫できるのは素晴らしいのですが、ひさびさの晴海大橋往復コースはやはり上り下りがしんどかったです‥ 富士見橋コー…

良い習慣の連鎖

こんばんは✨ ランニング35日目。今日は50分走りました。直線距離の長さが気に入っている今のコースでは1時間走るのは難しくなってきたので、終末に新しいコースを開拓しようと思います。 今日も最初の10分がとてもしんどかったです。でも15分を過ぎたくらい…